日本ゴム銃射撃協会 京都府支部
                             

みやこ子ども土曜塾10周年記念フェスティバル

2014年10月26日(日)ゼスト御池にてみやこ子ども土曜塾 10周年記念フェスティバルが開催されました。
ゼスト御池地下街の4ステージに親子で楽しめるブースが大集合し、みんなで遊ぼう土曜塾が行われ、21のブースがそれぞれ楽しい遊ぼを提供しました。
日本ゴム銃射撃協会・京都上京支部でもゴム銃作りを提供し、作ったゴム銃で射的に挑戦するコーナーを行いました。
開催時間は11時から15時でしたがコーナーの準備段階から子供たちが集まって射的に夢中になる状態で、結局昼食も取れないほどの大盛況で用意したキットが全部出てしまった後も親子連れが訪ねてくれるほどで仕方なく急遽割り箸ゴム銃でお許しを願った次第でした。

じゅんちゃんもお手伝いいただいて準備中!
植物園での手づくり市に来てくれた親子ずれが一番乗り?
準備中も待ちきれない様子?
待ちきれないので射的コーナー開放!
みよこの真剣な姿!
真剣そのものです。
準備が整いました。
開催時間前なのでみんなでお遊び?
徐々に人だかり?
早く始まらないかな〜!
そしていよいよゴム銃作りが始まりました。
じゅんちゃんとレゴム銃君のお手伝いで始まり始まり〜
自分で作ったあとは射的コーナーで人遊び!
レゴム銃くんのデモンストレーションタイム!
お母さんもレゴム銃に興味津々?
お母さんも黙ってはいられません?
上手くできるかな?
余り手出ししすぎちゃダメですよ?
途中なんだか事件が?
射的コーナーの距離が近づいてるような気がします?
最後は割り箸ゴム銃で勘弁してね?
プチ式割り箸ゴム銃、連発方式もご教授到いました。(目からウロコ?)

前のページへ戻る
京都市市民活動総合センター