京都ピアノとうたの音楽ひろば
                               

うたごえカフェなごみ(平成26年度後期活動報告)

・毎月第3土曜日に開催しました。(お店が祝日等で変更の場合もありました。)
10/18、11/15、12/20、1/17、2/21、3/28)

・時間 18:30〜21:00
・場所 キッチンNagomi
(市バス七条大宮・京都水族館前下車。七条大宮北西角の交差点を西へ1分、わんにゃんランド七条大宮店さんのお隣り)
・参加費 無料(要ワンオーダー、飲食・飲酒可能)
・内容 所定の歌集からリクエストをいただきながら、歌謡曲・フォークソング・童謡・唱歌など歌います。

*平成26年度京都府地域力再生支援事業プロジェクトに認証されました。

初めて会った人とも歌を一緒に歌うとこですぐ仲良くなれる、そんな空間です。親子連れでいらっしゃる時は、子どもの歌も一緒に歌います。
所定の歌集に無くても、すぐ歌える、伴奏対応できるのが、うたごえカフェなごみの楽しさです。
外国人観光客がいらっしゃる時もあります。外国の歌に合わせて皆んなで踊ったり、外国の方がご存じの日本のアニメの歌を歌ったりしました。大喜びでお帰りになりました。
1月17日開催。阪神大震災からちょうど20年。この時生まれた「しあわせ運べるように」と東日本大震災で生まれた「花は咲く」を歌いました。トウギャザーマンプロジェクトに賛同し全員で人型に寄せ書きを書きました。

前のページへ戻る
京都市市民活動総合センター