ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > NPOが提供するサービスやスキル > ことばのがくしゅう(学習支援事業)
件名 ことばのがくしゅう(学習支援事業)
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 京都教育サポートセンター 
活動可能日時 月曜日〜金曜日の夕方、土曜日は9時半〜18時の中で実施します。時間は相談で決定します。 
対象地域 通えれば全地域可能 
対象者 発達障害やそのボーダーによることばの勉強を希望される方、発達に対する対応をしているスタッフに学習サポートを受けたい方 
費用負担 登録料14,040円(火曜日〜土曜日受講 月曜のみ受講は5,400円) 1回3,780円(月曜日50分で1回単位で設定可能 火曜日から土曜日60分1回で4回単位で設定)  
活動内容詳細  発達障害のお子様のことばの学習をパソコンを用いて行います。
 学習内容はことばを「文字」「音声」「イメージ」の3点を脳内で連動させるようにしてことばを学習していくというものです。
 このプログラムは京都大学霊鳥類研究所の正高信男教授監修で京大こころの未来研究センターで実施されているもの(応募者多数のため受講側の希望通りの実施回数が確保できないので)を有料ではあるものの民間で実施していくというものです。
 受講のお子様1名に対してスタッフ1名を担当させ、プログラム実施のサポートやプログラム前後のコミュニケーションやフィードバックの時間を総合的にサポートいたします。内容はこのパソコンを中心に本人の状態に合わせて柔軟に対応いたします。
 月曜日は50分1講座で実施。1回単位で実施可能で1回3,780円です。
 火曜日〜土曜日は60分1講座で実施しています。週1回月4回を単位として月4回15,660円〜 です。

現在は育成学級等中学生の高等支援学校への受験用のサポートも行っています。 
依頼方法 まずは見学と体験(1回1,500円最大2回まで)をしていただきます。事前に電話またはメールでご連絡ください 
関連URL http://ksce.jpn.org/?page_id=1613 
問い合わせ先 京都教育サポートセンター
電話 075−211−0750(10時〜18時 日曜月曜休み)
e-mail:soudan@ksce.jpn.org 
この情報は、「京都教育サポートセンター」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ