ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > 団体活動報告 > 第47回 下京母親大会
第47回 下京母親大会

去る2019年10月19日(土)、第47回下京母親大会は盛況のうちに終了しました。
皆さまありがとうございました。

 今回は「だれもが個人として尊重される社会とは」のテーマであかたちかこさんに講演をしていただきました。赤田さんは大学で教べんをとる一方、思春期の子どもたちや大人たちに講演やアドバイスをされているので、お話の内容が豊かでおもしろく、「差別・偏見・不寛容・ジェンダー」を改めて深く考えてみる機会になりました。会場からも「そもそもジェンダーの意味は」と質問が出され討論にもなって学習が深まりました。感想文にも「いろいろな話が聞けて楽しかった。次回も参加したいです。」とありました。
 運動交流会では消費税のこと、植柳校跡地のこと等訴えられ、署名もたくさん集まり、その後の活動参加につながりました。
 ミニバザー10店もにぎわいましたし、オープニングのうたごえもメンバーがたくさん来て下さって大いに盛り上がりました。この日は雨もようでしたのに例年より多くの方が参加して下さり、又、赤ちゃんだっこのヤングママが司会を務めてくださったりと嬉しい変化の大会でした。


この情報は、「下京母親大会連絡会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ