ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > 団体活動報告 > レッツ、アクティブ・シンキング!
レッツ、アクティブ・シンキング!

 アクティブ・シンキングとは、
活発化する、活性化する、役立てる、有効利用させる、無駄にしない、というニュアンスの発想です。
 介護予防の軽い運動や体操、リハビリだけでは実につまらないと思います。
デイサービスやデイケアなどもいいけど、たまには外に出てエンジョイしてみましょう!
 バリアフリーやサポートサービスも充実してきていますので、ただ単に負荷をかけて鍛えるだけでなく、楽しみながら自然と心身の向上が期待できると思います。
 各福祉法人や介護事業者などで、利益の一部を地域社会に還元してみてはどうでしょう。
いろんな考え方や行い方があるとは思いますが、こういった観点・視点で還元してみてはどうでしょう。
地域にお住まいの高齢者や身障者、又はご利用者にアクティブに心身の向上を図って頂きたいと思います。
地域社会の関心や色んな活性化にもつながるし、様々な社会資源の有効活用も出来ます。
http://t.co/PuQ2MsEiUF

この情報は、「介護タクシー ワンダフル ケアサービス」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ