ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > 団体活動報告 > 活動内容
活動内容

「二人を結ぶ親の集い」は京都府認証(丹広企第1049号)のNPO法人です。

 晩婚、非婚の傾向が続くわが国で、結婚を希望する未婚のお子様をもった親御様にお集まりいただき、身上書(釣書)を交換する交流会を開催しています。

 親御様同士でお仲人を務めていただく事をお願いしていますので、お子様のご意見を尊重していただいて婚活を支援してあげてください。

 開催都市は府、県庁所在都市を中心に開催します。公共交通機関から至便な会場を選ぶよう努力しています。横浜市メルパルク横浜、静岡市センチュリーホテ
ル、名古屋市メルパルク名古屋などの会場をお願いしています。

 平成21年4月活動開始以来、22年末で28会場、延べ2,112名のお子様の申し込みをいただきました。ご成婚の報告義務はありませんが、16組の吉報が寄せられました。

 交流会にご参加いただくには参加申込書、参加費を送付していただくことが必要です。手続きの手順は「活動報告」のページにてご説明申し上げます。


 「子の身の上を案じ、家で心配ばかりしていました。こんな会があってこころが休まります。もっと早くから参加すればよかった」と話してくださる親御様、「これからも続けてください」と励ましのお言葉をいただくなど、私たちは微力ですが皆様のご要望にお応えしたいと存知ますので、今後ともよろしくお願いします。

(※活動の詳細は基本情報をご覧ください。写真は京都新聞に掲載された時のものです。)

この情報は、「二人を結ぶ親の集い」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ