ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > 団体活動報告 > 対人関係が楽しくなる心理学
対人関係が楽しくなる心理学

4月17日(日)心理学セミナーを行いました。

7名の方にお越しいただきました。
そこでは、今の心の状態、自身の行動を傾向を把握してもらったり、相手に自分の気持ちや考えを伝えることなど、みなさんでたくさんのワークを行ってもらしました。
少人数でもセミナーでワークをしていただきましたので、みなさんお互いにお話をしていただいたり、最後には仲良くなってかえっていただいた印象です。
今後また、こういったセミナーもしていき、みなさんに自身らしい人生を送っていただけるお力になれたらと思います。

〜お越しくださった方の感想〜
・心理学に基づいて自己がどう思われているのか、どのような行動傾向があるのかを判断したり、ほかの人から客観的な意見を述べてもらったりどんな傾向があるのか見て比べたり、興味深い内容だったと感じました。

・今日は楽しく、とても勉強になる講習をありがとうございました。自分の行動を分析して考えることが普段はないので、今後の生活、仕事場面で役に立つと思います。グループワーク中心で、少人数だったので楽しく勉強することができました。

・本日は、このような機会を用意していただきありがとうございました。いろんなワークで自分の気づきが得られ自己分析ができそうです。対人関係の部分で相手への声かけや立ち振る舞いが不純分なので自己分析でその時の自分の自己状態を意識して、活用していきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました。

この情報は、「「癒し空間」〜kira a 〜」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ