ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > お知らせ > 100人の「ほっとけない」「ほっとかない」ワードを募集します!
件名 100人の「ほっとけない」「ほっとかない」ワードを募集します!
内容 「あなたと社会をつなぐ扉をひらく」をテーマに、京都市市民活動総合センターが発行してきたフリーペーパー「hot pot」。

今年度より紙面及び内容を大幅にリニューアルし、より身近なトピックスで社会の課題や希望ある取り組みを紹介していきます。

記念すべきリニューアル第 1 号のテーマは「ほっとけない」「ほっとかない」。
100 人分の「ほっとけない」「ほっとかない」ワードを、写真とともに紹介します。



例えば、「祇園祭のゴミ問題」。京都が誇る祇園祭りで毎年出される大量のゴミを見て、“ほっとけない”と思った。

例えば、「子育てに悩むお母さんたち」を“ほっとかない”と思い、小さな行動を始めた。

枯れていく山や汚れていく川、捨てられる犬や野良猫たちを「ほっとけない」と感じる方も多いかもしれません。

地域の子どもや、ひとり暮らしのお年寄りを「ほっとかない」と、自転車パトロールや声かけをしている方も多いのではないでしょうか。

あなたの身近にある、「ほっとけない」問題はなんですか?
あなたの日々の生活の中で、「これは何とかしないとな」と感じる問題はなんですか?
そしてあなたが、なくしたい・変えていきたいと強く思う社会の課題はなんですか?


言葉の後に「〜をほっとけない」「〜をほっとかない」と続くような、あなたのワードを写真とともお寄せください。

ご応募はこちらのページから!
http://shimisen-kyoto.org/from_100



 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
この情報は、「統括団体」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ