ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > 団体活動報告 > 第16回関西地区ゴム銃射撃協会
第16回関西地区ゴム銃射撃協会

2016年12月18日(日)に第16回関西地区ゴム銃射撃大会を開催いたしました。


ゴム銃大会とは昔懐かしい割り箸ゴム銃の進化型、手製のゴム銃で輪ゴムを飛ばし的に当てて点数を競う競技会です。


今回の大会は過去最高の総勢35名の参加となりました。


競技は午前午後と昼食を挟んで老若男女が赤・緑・黄色のカラーゴムに魂をのせ、的に全神経を集中し壮絶なるバトルが行われました。

毎回参加の方も初参加の方もランキング上位を目指し、集中して競技に参加されてました。

あなたも一度挑戦してみませんか?子供からお年寄りまで老若男女誰でも参加できカンタンに行える競技です。
興味のある方一度覗きに来て下さい。そして是非参加してみて下さい。

面白いですよ!

 
   

京都の会場、「ひと・まち交流館 京都」です。
朝9時より会場の設営中!
学生諸君は早くも練習に余念が有りません。
おっとおじいちゃんたちは余裕と言うか諦めの境地か?
銃の調子はいかがかな?
初参加の西出さん親子
初参加の木津さん親子と田坂さん親子
大阪の両エースに挟まれ緊張気味のカリンちゃん?
皆さん練習が一番です。
ここから向こうが練習及び休憩エリア、そして此方が競技エリアです。
休憩中の西出さん!
この姿に騙されました。
真剣な競技者と審判員!
僕だって銃を握れば大会一番だ!
世界的に有名なゴム銃作家「ホローポインタ」さんの作品を展示頂いてます。
会員様や参加者様からの賞品の数々です。
初参加新人賞の田坂由希子さん!
この姿騙されました。
結局は優勝の浅野さん!
準優勝は刈部貴文さん!
第3位は名前も逆さまの井川元嗣さんと川井滋司さん
ボーイズ賞の刈部創太くん
ガールズ賞の村上華保ちゃん
ゴムオブザイヤーに出展で新しい機構のゴム銃のデモンストレーション中
当日の総得点表です。
この情報は、「日本ゴム銃射撃協会 京都府支部」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ