ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > センター機関紙『hotpot(ほっとポット)』 > 64号(2017年1月発行)
件名 64号(2017年1月発行)
内容 【hotpot 64号 リニューアル第 1 弾】

京都市市民活動総合センターでは、社会にあるさまざまな「困った」をほっとけないという思いで活動している人々を応援できる社会、「ほっとけないをほっとかない」社会環境づくりにむけて、日頃、NPOや市民活動との出会いがない人に、少しでも関心を持ってもらえるような情報をお届けできるよう、hotpot(ほっとポット)をリニューアルしていきます。

今回、リニューアル第 1 弾として、100人の「ほっとけない を ほっとかない」を企画しました。
「あっ、私も」「いやいや、私のほっとないは・・・」「ええっ、そんなことが・・・」など、いろいろな「困った」に思いを馳せながら、少しでも多くの人に関心をもっていただき、市民活動への誘いにつながっていければと願っています。


<Contents>
・100人のWord 世界や地域の「ほっとけない」、「ほっとかない」
・市民活動総合センターの情報発信サービスが新しくなりました
・上鳥羽北部いきいき市民活動センターを紹介


*公共施設や設置協力店などへは、順次お届けいたします。


「hotpot(ほっとポット)」は、社会的課題に取り組む様々な活動を応援するため、京都市市民活動総合センターが発行するフリーペーパーです。地域や社会の問題に対してアプローチできる人が広がれば、もっと社会の問題解決につながる。そんな思いを込め、何気ない生活の中にある身近なトピックを通じて社会の課題や希望ある取組を紹介していきます。
 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
添付ファイル hotpot_64_表.pdf hotpot_64_裏.pdf
この情報は、「京都市市民活動総合センター」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ