ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > お知らせ > 3月17日(土)〜「注文をまちがえる料理店」のつくり方 〜 (しみセン春の公開講座 第 1 部)
件名 3月17日(土)〜「注文をまちがえる料理店」のつくり方 〜 (しみセン春の公開講座 第 1 部)
内容 ◆しみセン春の市民公開講座◆
今回は、二人の個性あふれる講師をお招きし、みんなが幸せに生きられる、よりよい社会をつくるための取り組みを、過去・現在取り混ぜてお届けいたします!
講座は 2 部構成です。両方でも、どちらかのみでも、ご参加いただけます。


第 1 部 
【タイトル】
〜「注文をまちがえる料理店」のつくりかた〜
受け入れること、一緒に楽しむこと
そうすることで見えてくることがあった
「認知症を抱える人」が接客をするレストランのお話

【時間】13:15 〜 15:15
【会場】ひと・まち交流館 京都 第 4・5 会議室
【概要】
2017 年 6 月と 9 月に開かれた「注文をまちがえる料理店」は、Yahoo!Japan のトレンドワードの検索ランキングのトップや世界 20 か国からの取材依頼が殺到するなど、大きな話題となりました。このレストランは、どのような思いで企画・実行されたのでしょうか。
「まちがえちゃったけど、まあ、いいか」と言い合えるだけで、誰もが暮らしやすい社会になるのではないか。そんな価値観を発信したいとの思いから生まれた、ちょっと不思議な料理店。
その開店までの軌跡と舞台裏、今後の展望をたっぷりと語っていただきます。

【お申込み方法】
下記の内容を電話・ファックス・メール・窓口のいずれかでお申込ください。

・講座タイトル
・参加者氏名
・団体名 (あれば)
・電話番号
・Fax 番号もしくはメールアドレス

※第 1 部、第 2 部どちらの講座に参加するか明記してください。どちらにもに参加することができます。


詳細はこちら
https://shimisen-kyoto.org/lecture/6566 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
この情報は、「統括団体」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ