ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > 団体活動報告 > 第9回ものづくりStreet北山手づくり市
第9回ものづくりStreet北山手づくり市

2018年3月25日(日)京都北区コンサートホール前の広場からエコ路地を通って植物園内にて手づくり市が催されました。

私達は手づくりゴム銃の販売並びにゴム銃での射的屋を行いました。

久々の好天に恵まれましたが、人波は今一つ好調とは言えず当てが外れた結果となりました。

それでもせっせとテント前で連発銃での射撃のデモンストレーションを行ない呼び込みに精を出した結果チラホラと子どもたちが立ち寄ってくれました。

午後からはゴム銃仲間が親子で覗きに来た下さり楽しく出展が行えました。

他の出展者の手づくりの傾向を見てみると、女性達が作る小物やアクセサリー的な物が70〜80パーセントで来場されている方々も親子連れが少なくお年寄りや女性客が多いように感じました。

 
   

両サイドは女性手づくりのお店  でした。
会場時間までの準備中!
こんな感じで射的屋の準備完了!
開場時間になっても人出は    まばら
取りあえず呼び込みに精を出し  てます。
子ども連れが少ないので若い   女性にちょっかい出してます。
たっと女の子が来てくれました。
後ろから見守るお母様が一人、  他の客足もまばら?
射撃の腕前も決まってます。
お母様が黙ってられない!
村上親子が陣中見舞いに来て   下さいました。
射撃は何度も経験済みです。
何を悩んでいるいのでしょう?
子どもにどの銃を買うか2家族  で思案中!
終了1時間前、開店休業状態・・・
この情報は、「日本ゴム銃射撃協会 京都府支部」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ