ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > お知らせ > 【重要】市民活動情報コーナー 設置ルール変更について
件名 【重要】市民活動情報コーナー 設置ルール変更について
内容 団体ファイルの設置ルールが変わります!!

京都市市民活動総合センターでは「インフォメーションサービス」のひとつとして団体ごとの情報ファイルを作成・設置し、「市民活動情報コーナー」として、ご提供いただいた各種チラシやニュースレターを保存・公開してきました。

インターネット環境の普及やデジタルメディアの発達により、団体からの情報発信の方法も、また情報を必要とする人たちの情報検索の方法にも変化がみられ、情報提供数や閲覧利用が減少してきました。

ついては、しみセンでは設置方針を改定し、保存する情報の見直しを行います。
新制度の移行に向けて、以下の期間にて団体の皆様の意向確認を行っております。

【期間】6月1日(土)〜7月31日(火)
※インフォメーション登録をしていただいているすべての団体にセンターから意向確認のための封書をお送りしております。その中の「市民活動情報コーナーにおける団体情報保存に関する意向確認シート」をご確認のうえ回答をお願いします。また、期間内に返信をいただけない、封書が不達となる、連絡がとれない団体の資料に関しては期間終了後破棄させていただきます。

今回の改定に関する変更点のお知らせは下の添付ファイルからご確認いただくことができます。

封書が届いていないという団体の方は、添付ファイルを確認のうえセンターまでその旨をお知らせください。
 
添付ファイル 改訂版 団体ファイル設置方針.pdf
この情報は、「統括団体」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ