ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > お知らせ > 【9/8】「事例『市民活動あるある』から学ぶ、市民活動の運営のコツ」
件名 【9/8】「事例『市民活動あるある』から学ぶ、市民活動の運営のコツ」
内容  生活していく中でふと感じた、疑問や不満。「もっと○○なイベントが欲しい、もっとつながりの場があったらいいのに」、小さな取組みを始める方が増えています。
 でも、いざ活動を始めてみると、メンバー同士の意思共有が上手くできなかったり、思わぬ手続きに疲労困憊してしまったり。資金も人も集まらず、続けていくことがしんどくなったり。「こんなはずじゃなかった」と思うことも少なくありません。

 この講座では、団体やグループの立上げに必要な心構えや、準備しておくとよいもの、市民活動の資金獲得の考え方や運営のルール作りについて学びます。

保育サービス・手話通訳・要約筆記などを無料でご利用いただけます。
(開催日の 10 日前までに申し込みが必要です)


■講座の詳しい内容やお申込みはこちらから
https://shimisen-kyoto.org/lecture/9639 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
この情報は、「統括団体」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ