ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > イベント・講座の開催 > 2/29(土)自分らしさをクリアにしていくワークショップ Ikigai×Points of You
件名 2/29(土)自分らしさをクリアにしていくワークショップ Ikigai×Points of You
ひとことメッセージ 【カードを使ったコーチング体験会】では、
写真カードを使いながら、あなたのテーマに沿って、右脳を刺激し、左脳を整理して 内側から行動を促す体験をしていただきます。
あなたの右脳のもつパワーを実感し「自分軸」を体感してみてください。 
内容 2月のカードを使ったキャリアコーチングは
IKIGAIのフレームを使って、あなたの生き甲斐の探究のワークをいたします。
このワークには、自分軸が確認できたりキャリアデザインにも役立つ要素が入っています。

生き甲斐って何だろう?
どうやら日本人独特のものらしい。
意識の深い部分で人生に喜びを
もたらせてくれるもの。
写真カードPoints of You(R)のツールを使って、
楽しくワークを進めながら自分の生き甲斐を
見つけていくキャリアコーチングを体験してみましょう。


Points of you(R)は、写真と言葉を組み合わせて作られたカードで、NASA、Google、シルクドソレイユ、IKEAなど、世界中の名だたる大企業でも導入されているツールです。
毎日のお仕事、日々の生活で起こってくることに、私たちは迷いながらも選択し決断し、日々暮らしています。しかし、判断がつかず迷う時間が長ければ長いほど、モヤモヤが溜まっていって動き出せなくなって行き詰まってしまうものです。
そんな時、自分の中に明確な基準や指標があれば、迷う時間も少なくなるでしょう。

人は語ることによって、自分の思考を整理していけます。しかし、何もないのに、語れといってもなかなかそうはいかないもの。
「コーチングゲーム」と呼ばれる美しい写真カードを見ながら、直感を使い自由にお話をします。コミュニケーションが上手くなりたい方にも超オススメです。


【日 時】2/29(土)13:00−16:00

【場 所】
コミュニティスペース ひとのば

【参加費】5,000円

【定員】8名

*参加人数によっては、予定時間より早く終了する場合がございます。


【メインファシリテーター紹介】

Points of you(R)トレーナー 廣瀬 久美子
(コーアクテイィブプロフェッショナルコーチ/キャリアコンサルタント/NLPプラクティショナー)

かつてイントラクターを生業としていた経験から「体験での気づき・できる自分を認識してもらうこと」に喜びを感じている。

『より良く生きる・輝いて働く・シアワセをカタチに』を理念に『魂で魂を照らし本質的な変化を起こし続けること』をミッションとして、プロコーチ・キャリアコンサルタントとして活動中。
好きな言葉は、『一隅を照らす』 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
参加費 5,000円 
定員 8名 
日時 2020年2月29日 
場所 コミュニティスペース ひとのば 
地図

(画像をクリックすると拡大します)
地図のURL https://hitotohito.org/access 
申込方法 申し込みサイトからお願いします。 https://h200229.peatix.com/ 
申込締切 先着順 
問い合わせ先 615-0003
京都市右京区西院西今田町12−16
特定非営利活動法人ひととひと
代表理事 高橋好美

お気軽にお問い合わせください。
080-8333-6539
受付時間 10:00-17:00 [ 日・祝日除く ] 
主催 ひととひと 
関連URL https://hitotohito.org/ 
この情報は、「ひととひと」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ