ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > 団体活動報告 > 秋の交流会
秋の交流会「銀座ハゲ天京都ポルタ店で熱々の天ぷら等のランチ 京都国立博物館 特別展 流転100年 佐竹本三十六歌仙絵と王朝の美」

銀座ハゲ天京都ポルタ店で熱々の天ぷら等のランチ京都国立博物館で心の安らぎができました!!

京都国立博物館の特別展 流転100年 佐竹本三十六歌仙絵と王朝の美もよかったです。

参加者の皆さんからの一言感想
・いつも家で、ひとりですごすことが多いので、たくさんの方とお話できて楽しかった。                  
・久しぶりに博物館に来ることができて、楽しかったです。昔の人も自分たちと
同じようなことを考えていたんだなと思いました。自分も歴史の中の流れの一部
なのだなと思いました。
・「秋来ぬと目にはさやかに見えねども」等、国語の時間を思い出しました。
博物館の展示品は素晴らしく、身近な歌や詠み人を見つけると嬉しくなってしばらく立ち止まって、感慨にふけました。最高の一日でした。
・今日はおいしい食事、古い掛軸や彫刻など、いいものを見せてもらいありがとうございます。
・久しぶりにお逢いした方とも話をすることができ、新会員さんにも逢えて
とてもうれしかったです。天ブラもおいしかったです! 心もお腹も満たされました。
・今日はありがとうございます。たのしかったです。久しぶりにみなさんの顔を見まして楽しかったです。
・皆様の笑顔。いろいろお話が聞けてよかったです。新年会も出席したいです。
・たのしかったです。
・皆様の元気な笑顔で集合!! ハゲ天であつあつの天ぷらをたんのうして、博物館へ!! 19人で福祉バスをおりて写真を撮りました。
・皆さんの元気な顔! 旧友・家族?と会った時の笑顔、私も強い絆を感じました。
・2年前の新年会で、交流会の行き先どこがいいですかという質問がありました。その時に国立博物館を提案し、その提案を取り入れて頂きありがとうございました。
・今まで人と接する事を避けていましたが。今日は来させていただき感謝して
おります。心に温かさを持つことができました。
・今日は秋の交流会に参加させていただきありがとうございました。初めて車いすで参加したのですが、こんなになっても行くところがあるのは幸せだなぁと思います。
・美味しいランチ・文化の日にふさわしい国立博物館の美術鑑賞、とても素敵な一日でした。今日は同病者の方との出会いもあり、情報交換することもありました。「わらび会の皆様」「ボランティアの方々」「福祉車両の運転手様」ありがとうございました。

この情報は、「京都わらび会(希少難病者・児家族の会)」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ