ホーム 市民活動総合センターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス プライバシーポリシー
ホーム > お知らせ > 公開用パソコンの利用ルールの見直しについて(2021.6.7)
件名 公開用パソコンの利用ルールの見直しについて(2021.6.7)
内容 平素は、市民活動総合センター(以下、しみセン)をご利用いただきありがとうございます。

しみセンでは、市民活動に関する情報検索や資料作成を目的としてお使いいただけるパソコンを 3 台用意しています(新型コロナウィルス感染症対策のため、2021/6/7現在は2台)。この公開用パソコンのご利用ルールを以下のように見直しましたので、お知らせします。

しみセン内の各施設について多くの方に気持ちよくご利用いただけるよう、皆様から頂いたご意見等を検討し、改善を図っています。お気づきの点等ございましたら、お知らせください。また、ご利用にあたってのご理解とご協力をお願いいたします。


【公開用パソコンの利用ルール】 *2021年6月7日より

●パソコンの利用は、マウスの貸出から返却までを 40 分以内とします(準備・片付け 10 分+作業時間 30 分)です。
ただし、他に利用希望者がいない場合は最長 2 時間まで延長することができます。

●1日当たりの利用時間は最長 2 時間です。合計 2 時間以内であれば、複数回の利用は可能です。

●マウス貸出から 40 分経過する時点で、他の利用希望者がある場合は交代をお願いいたします。職員が声を掛けますので、スムーズな交代にご協力ください。

●1日の中で、複数回の利用希望者と初回利用希望者が同時に利用を希望した場合は、初回利用希望者による使用を優先します。

●パソコンの利用状況によっては、利用開始をお待ちいただく場合があります。

●事前予約はできません。


京都市市民活動総合センター
 
この情報は、「京都市市民活動総合センター」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ